はまぞうが原因か?
はまぞうでリンクをいっぱい貼ればいいのだろうか。
くどうようですが、どうでもいい事なのになんか悔しい。
で、ここ最近*1 購入したDVD。

VisualYMO:the Best [DVD]

VisualYMO:the Best [DVD]

良かった。何度繰り返し見たことだろう。初期のライブは鬼気迫るものがあります。


「ドラム講座DVD」のはずなのに、いつの間にかトークショーになってます。
その辺が村上”ポンタ”秀一らしい?


ライブ帝国 ムーンライダーズ [DVD]

ライブ帝国 ムーンライダーズ [DVD]

今ひとつ。NHK-BSで流したライブのほうがよっぽど良かった。


ライブ帝国 PLASTICS [DVD]

ライブ帝国 PLASTICS [DVD]

これはまずまず。プラスチックスの映像は少ないので、ファンにとっては嬉しいところ。
もうじき
PLASTICS ORIGATO25

PLASTICS ORIGATO25

も発売されるので、これも楽しみのひとつなのです TYCOON TO$H よ。
HARD COPY(仮) [CD+DVD]<初回生産限定盤> との違いはなんだい?
単純に、こちらにはDVDが付くということなのかい佐藤チカよ。
ちなみにこの2人が組むとMELONになります。
ピテカントロプスの逆襲

ピテカントロプスの逆襲

後半には屋敷豪太やプリンス工藤が加わりますが。


ゲルニカ:リライティング・ヒストリー 1982 1989 [DVD]

ゲルニカ:リライティング・ヒストリー 1982 1989 [DVD]

ちょっと期待はずれではありましたが、ゲルニカの映像はこれまた少ないのでよしとしよう。


僕は天使ぢゃないよ [DVD]

僕は天使ぢゃないよ [DVD]

これは良かった。70年代の雰囲気にまみれていて。
ストーリーはなんだかよく分からなかったが、「動く大滝詠一」が見れただけでも充分。
あと、若かりし頃の横尾忠則あがた森魚などなど。
あがた森魚氏のサイトで購入すると直筆サイン色紙が付くというので、そちらにて購入。
そういう事にはマメな私。

*1:年をとると1〜2年はおろか、5年位前でも平気で「最近」と言います。